2012年9月2日日曜日

平成24年9月1日(土) 晴れ時々雨

明け方雨音で目覚めた。何時降り始めたのかは分からぬが、かなり激しい降り方で雨音で目覚めるということはあまり経験がない。一度目は覚めたがそのままもう一度寝て八時半起床。

今日の昼は、娘から「将来パートナーになる予定」という方に会って食事をすることになっている。
吉祥寺の中華料理店「竹爐山房」に正午ちょうどに予約を入れてある。車に乗ってさあ出かけようという十一時過ぎに車のフロントガラスに滴が落ちた。続けて大粒の雨滴がみるみるアスファルトを黒く濡らし始め局地的とは思うが土砂降りになった。自然洗車と思えば良いような激しい降り方だ。

少し遅れたが、無事到着。

娘と「将来パートナー」さんはすでに席に着いていて、娘に紹介され初対面の挨拶をする。
(子細は、個人的事情につき略)

前菜五種、海老は本物の「車海老」だった

ほうれん草のスープ

鯵と生きくらげの酢味ソース

豚と椎茸のすましスープ

極細冷麺

デザート(内容は失念)

実は一番おいしかった料理の写真を撮り忘れた。なにか海老料理だった(笑)。
今回はあらかじめ料理を予約していたが、ア・ラ・カルトで注文したい店である。

0 件のコメント:

コメントを投稿