2012年9月27日木曜日

平成24年9月26日(水) 晴れ

午後から、ある用事で中野へ行くので早めに出る。途中環八を過ぎたところで井の頭通り沿いの「デニーズ」で食事をする。


「牡蛎フライ御膳」¥930、今秋はじめての牡蛎フライだ。御膳というほどのものではないが、そこは突っ込まないでおこう。
用事を済ませて帰宅中、前を行くバスの行き先が「吉祥寺」になっている。表示が「中36吉祥寺」となっているので中野発なのだろう。環七から青梅街道に入ったばかりの地点でこの先どういう経路なのだろうと予想してみた。おそらくその先、私が使う五日市街道に入りそのまま吉祥寺の北側まで五日市街道を進むのだろうと思ったら、五日市街道には入らず青梅街道を直進した。あれっ、と思ったが私は五日市街道に入ったのでその先は不明となった。気になったので帰ってから調べてみた。そうすると、中野南口を出たバスは中野通りを南下、五叉路を大久保通りに入り環七に入る。環七から青梅街道に入りその先、五日市街道入口を通過、地下鉄東高円寺駅を左折後、五日市街道に入るのだった。そこからは予想通りだった。そうかもうちょいだった。役所広司のダイワハウスのCMで役所広司がうさぎを見て「ダイワビット」と答えたら「違います。ダイワピョンです」と言われたときの気分だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿