2013年7月14日日曜日

平成25年7月13日(土) くもり

曇っているが、暑いのは変わらない。昼は家で焼きうどん。


早めに店に出て、支度をする。準備が出来たところで、何か軽食を、ということで、マックにしようかと、考えたが、マクドは南口でこの暑いのにわざわざ感がある。わざわざと言っても、往復5分なので大した距離ではないが、地下通路をくぐっても、駅の階段を使っても、線路を跨いで向こう側に行くと言う感覚がある。なので、往復5分の北口、モスバーガーに行く(笑)。

モスチキン+フィッシュバーガー
モスのフィッシュも美味しいが、マクドのフィレオフィッシュの方がジャンクな味がして好きだ。こういう暑いときの飲み物は、コーラだ。多分一年に一、二回飲むかどうかだが、久しぶりに飲むとおいしい。ダイエットが常に頭の片隅にある人間の食する物ではないな。どの口がダイエットなどと言っているのだろう。

帰宅して、『斉藤さん2』初回(録画)を観る。イントロダクションに「うるさかろうが、煙たかろうが、斉藤さんは正義の道を行く」とある。前シリーズを観てなかったが、新聞の番組紹介で、面白そうだと思い録画した。

観月ありさ演ずる、斉藤さんは、間違ったことを見逃さず、悪いことはちゃんと注意をする正義の人という設定だ。ありそうな話を誇張して展開するので、物語に新鮮味はないが、面白い。南果歩率いる小学校父兄グループの末端で翻弄される、若い母親を桐谷美玲が演じている。軽い驚きだが、桐谷美玲はとても演技が上手いことに気づいた。

番組の終わり近く、駅で、斉藤さんが、旧友(ミムラ)と会う場面がある。何と、ロケは三鷹駅だった。南口のテラスがはっきりと映っている。ドラマの設定も、レイクタウン大鷹という街で、鷹つながりではある。

「斉藤さん2」の撮影場所


0 件のコメント:

コメントを投稿