2013年7月30日火曜日

平成25年7月29日(月) 小雨夕方以降雨あがる

月曜日は仕込みが多いので早めに出て店の買い物をする。二時を過ぎて、朝昼兼の遅い食事に行く。近所の布袋家で、盛り蕎麦にする。


ここは量が多いので食べ応えがある。前にそれを知らずに大盛りを頼んで、その量の多さに途中で完食できるか不安になったことがある。多ければ残せばよいのだが、大盛りを頼んでおいて残すのは、店に対して失礼であるし、第一格好悪い、粋じゃありません。

食後、テラスベールに移動し休憩兼読書。

シュークリームセット¥500
店内は相変わらずそこそこ混んでいて今日も中央のラウンド席しか空いていない。ベランダ側のテラス席は空いているが、降ったり止んだりのこの外の湿気では座る気がしない。それでもお一人で、ワインをボトルで置いて悠々と飲んでいる人がいた。

三時半になり職場復帰。

店の営業を終え帰宅後、『だましゑ歌麿Ⅲ』(録画)を観る。重要な登場人物が『相棒』と重なるので歌麿の水谷豊が変装している杉下右京さんに見える。




0 件のコメント:

コメントを投稿