2013年7月18日木曜日

平成25年7月17日(水) 曇り夕方から雨、夜も更けて雨あがる

私はテニスを一度もしたことがないのに、テニス肘だ。日常生活が不自由なほどの痛みはないが、腕を伸ばして物を持ち上げようとすると、痛みが走る。何年も前から慢性化しており、時々痛みが強くなる。

テニス肘というのは通称で、「上腕骨外側上顆炎」という病名がつけられている。早口言葉のようだが、じょうわんこつがいそくじょうかえん、と音読みするのだろう。

テニスをしない人でも、なる人が増えているらしい。原因はPCのマウス、キーボードの操作や、手首を酷使するスポーツ、仕事など複合的で、日常生活だけでもなるのだそうだ。安静が一番なのだが特に心当たりのない日常生活だけでなった場合、日常生活をやめるわけにはいかないので、なかなか治りにくい、と前に医者から見放されている(笑)。

ストレッチをしたり、アイシングをしたり、ペインクリニックでトリガーポイントの麻酔治療などを試したが、思うようには良くはならない。まあ欺しだまし付き合うしかなさそうだ。中高年になって、体のどこにも全く不具合がない人は、いるだろうが、いても少数であろう。

昼過ぎ武蔵境に出る。西口側が新しくなったのを知っていたが、初めて来た。


「クイーンズ伊勢丹」は武蔵境の中長期的な発展を見越しての先行投資的出店なのだろうか。品揃えはそこそこ充実しているが、値段も比例しているので、ここを普段使いに利用するには、財布に余裕がないと使い辛い。現時点では武蔵境は青山や広尾などのように、高級セグメント層が多い立地ではない。



「ロイヤルホスト」で遅い昼食を摂る。


茄子入りミートソース
店の営業が始まる前に、雨が降り始め、終わる頃に雨はあがった。雨の営業、静かな一日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿