2014年1月13日月曜日

平成26年1月12日(日) 晴れ

きのうの夜、店から帰って飲んでいたのだが、どうも飲み過ぎで目覚めた瞬間に二日酔いを自覚する。昼間高尾山に行った満足感と翌日は休みである安心感で気が緩んでいたのだろう。昼過ぎまでグダグダで過ごす。

カミさんは銀座の松屋の刺繍展を見に行くとかで午前中に出かけているので一人昼メシにする。

ソース焼きそば
二日酔いといってもこういう食事が出来るので大したことはない。その後部屋で本を読んだりしていたのだが、少しは体を動かそうと思い野川に出かける。時間は四時を回っていたので一時間余りの散歩でも帰りは暗くなっているだろう。


まだ明るいが陽は大きく傾いており夕暮れはすぐである。



野川から西の方を見ると茜色の空が広がっていて飛行場方面に向かう。

遠くに富士のシルエット




誰かが照明調節のスライダーを動かしているような速さで暮れていく。外気もぐんと冷たくなった。

夜の古八幡
すっかり暮れた天文台通りに帰ってきて坂道を行く。カミさんから携帯に電話が入る。今三鷹駅に帰ってきたそうだ。


また飲みながら『トリック新春SP3』をリアルタイムで観る。お約束の脱力感満載である。裏番組の『S-最後の警官』を録画してあるが今日はここまでで早めに寝よう。若い頃と違うのは、家で飲んでいるとたまらなく眠くなることがしばしばあるようになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿