2014年1月21日火曜日

平成26年1月20日(月) 晴れ

毎度毎度の野川ネタで恐縮だがおつきあい下され。羽沢小学校のフェンスに都知事選のポスター掲示板が設置されていた。25枠あるが、余ります。これは(笑)。


今日は昨日よりは暖かく感じる。そのせいか野川の野鳥も活発に動いているような気がする。
お尻が白いのでバンである。 
デジタルズームで寄る
オナガガモの群れ
嘴が黄色なのでダイサギ
 野川は早めに切り上げ仕入れの買い物をすませ二時過ぎに店に出る。食事がまだだったが半端な時間だったので、北口の立ち食いそばですます。この店は『孤独のグルメ』シリーズ1の最終回・三鷹編で井の頭五郎氏が最後に立ち寄った店だ。その井の頭五郎氏が立った同じ場所に立ち「天玉そば」¥400を注文する。



食後、テラスベールへ移動し30分少々のコーヒーブレイクと読書。



店の無線LANのルーターが故障して新しい機器を入れた。そのセッティングをする。セッティングといっても前のと交換するだけだが、端末デバイスのWifiでの接続し直しがあるのでそこがチョイとめんどうである。PCの場合、最近はAOSSなど便利な機能がついているが、Ipadはそうもいかない。まあ手動でキーを打ち込むだけだけど。

深夜帰宅してきのう録画してあった『S-最後の警官』第二話を観る。冬のドラマも出そろったようで気になるのはざっと観たが、抜けて面白い作品は今のところない。これはこれでドラマに時間を取られなくていいかもしれない。観る時間がなくて観てない作品が貯まるのは宿題をしていないような気になって体によくない(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿