2014年1月9日木曜日

平成26年1月8日(水) 晴れ夕方から雨

昼は家で豚汁を食べる。ごはんは食べない。動いてないのに食べてばかりなので少しブレーキをかけておく。食べ終えてから写真を撮り忘れたことに気付く。

予報では朝晴れていても午後になってから降る降ると言っている。たしかにいつ降り出してもおかしくない雲行きで早めに店に出る。南口に小用で行く。三時過ぎだったがポツリポツリしてきた。

上空を旅客機のような大きさだが明らかに旅客機とは違う飛行機が通過している。高度が低いので横田基地方面へ向かうアメリカの輸送機ではないかと思う。航空ファンであれば機体の特徴まで見えるような高さなので機種を識別できるだろうが、さっぱり分からない。




北口に戻り何か食べようと考えて(松屋、違うなあ)(日高屋、違うなあ)(蕎麦の布袋家、違うなあ)で、優柔不断に歩いていたら店に戻ってしまった(笑)。

降りだしたので出直すのも面倒で結局間に合わせのカップ麺に落ち着く。安上がり也。





店を開ける時間前は、この時期薄暮からすーっと夜の暗さになる時間帯である。世間はここしばらく新春賀詞交歓会などで賑やかな正月明けだろうが、今はそういうものに縁がなくなって、私の好きな静かで落ち着いた日常に戻った正月明けである。

0 件のコメント:

コメントを投稿