2014年1月15日水曜日

平成26年1月14日(火) 晴れ

午前中に店の仕込み関係の買い物をして帰宅する。今日はN井さんに入ってもらうので私はお休みをいただいている。帰ると娘が来ていた。食事がまだだと言うので冷蔵庫にあった「ゆでうどん」を使って「焼きうどん」を作る。

「焼きうどん」の味は昔から醤油派とソース派に別れて一大論争になる、話題のネタ振りとしては全員の食い付きがいい鉄板話題である。

私はどちらでもよいのだが娘は醤油派だと言うので、それに合わす。食べ終えて写真を撮り忘れたことに気付いた。空の皿を撮しても仕方ない。

二時になり帰るというので三鷹駅まで車で送る。帰りに武蔵境のイトーヨーカドーに寄った。6階の駐車場に車を入れ階段を使う。


あの三浦雄一郎氏もデパートの階段を20㎏のザックを背負って上り下りするトレーニングをした、というエピソードがあったと思うが、たしかに空いているので迷惑にはならないだろうし、山で使う筋肉を維持するには効果的だろうと思う。

帰宅して部屋でFM放送を聴いていたらいつの間にか寝てしまって気がつくとすでに外は暗くなっていた。さすがに今日は散歩は中止にする。

餡かけ中華風炒め物と鶏の唐揚げを作り、テレビを観ながら独り飲み。美味い!自画自賛(笑)。



ドラマ『福家警部補の挨拶』と『チーム・バチスタ4螺鈿の迷宮』と続けてリアルタイムで観る。

『福家警部補の挨拶』は檀れいが主演の刑事物だ。しつこい刑事、女コロンボ版といった設定で、作品中にも今回の犯人役の反町隆史が実際のセリフで「君はコロンボか」という場面があり、作品自体いい意味で開き直っている。檀れいは好きなので続けて観ることにする。私と誕生日が同じだし(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿