2014年4月26日土曜日

平成26年4月25日(金) 晴れ

今日まで営業して、明日から店は4連休させていただきます。

明日の土曜日、近場で遠出、と表現に矛盾があるが、要は日帰り圏内で行ける景色の良い、今の私程度の脚力でも無理のない山をネットで探していたら、あるんだな~これが。

今はネットに情報が溢れていて、溢れているがゆえ反って良質の情報を取捨選択出来るリテラシーが問われる時代なのだが、私が今日見たのは来月末、武蔵野市の野外活動センター主催の「雄大な富士と南アルプスの眺望を楽しむ」という企画で本栖湖近くの竜ヶ岳(1485m)に登ろう、というものである。企画だけ頂いて申し訳ないが、明日先取りの独りで行くことにする。

山の情報を調べていて、店に出るまでどこにも出かけなかったので今日は写真も撮っていないが、後から辻褄合わせのように撮ったのでその日の記録としてアップだけはしておく。

夕方の店の賄い
 帰宅後、晩酌の肴。

今が旬の「駿河湾生しらす」
味付け煮卵
若竹煮
鰤刺身
これを書いている時点で既に一時半を回っている。山に行くことを考えると、書くのも飲むのも止めて直ちに寝床に付くことであるのは解りすぎるほど理解している。さあもう寝よおっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿