2014年4月10日木曜日

平成26年4月9日(水) 晴れ

スマホはすぐに馴れた。諸機能はこれからひとつひとつ見ていくが、基本は電話付きのPCであるから、どうということはない。

年配者でスマホを使いこなせなくて、携帯電話(フィーチャーフォン)に戻る方が一定数いらっしゃるみたいだが、それは普段パソコンを使ってない方で、電話に色々便利な物がオマケでついていると解釈した層だと思う。

普段からパソコンやIpadなどのタブレット端末を使っている方であれば、これはパソコンに電話がついている機器であることはすぐに理解できるであろうし、この機器で自分が何をしたいのかの方向付けは難しいことではないと思う。

私の場合、今の日常の暮らしには携帯電話でさえ必須アイテムではないが、まあ遊び道具が増えたというところである。

昼は自作のパスタ。

ベーコン・しめじ・玉ねぎ・ピーマンのニンニクバター醤油の和風スパゲティ
麺が残り少なくなっていて一人前には足りなかったが、別に使いかけのフェットチーネがこれも少しだけ残っていて、両方合わせて茹でるという乱暴な禁じ手を使った(笑)。自分で作って自分で食べるのだからどこからも苦情はこない。

テレビを点けると、小保方晴子さんの記者会見を延々とやっている。最近のニセ作曲家や、いつかのマンション耐震構造手抜き偽装事件のような被害者が大勢いる事件ならともかく、学術研究それも基礎研究の段階の一般人からはかけ離れた専門的な話、加えて何やらはっきりしない事を大事件にして騒ぎ立てるのはどうですかね。うるさいので消しましたがな。

0 件のコメント:

コメントを投稿