2016年1月11日月曜日

平成28年1月10日(日) 晴れ

朝のコーヒーと新聞。


この3連休は晴天の予報が出ていて、山歩きの予定を立てるには絶好の日和だったが、今ひとつ気持ちが乗らない。こういう時には無理して出かるのは止めておく。

気持ちが乗らない理由は何となくわかっている。ここには書けないが、ある事でそちらに気持ちが持っていかれるのだ。

安心してください。だいじょうぶですよ(笑)憂鬱な話ではありません。

散歩には出かける。

ハケの舗道へ行く。


野川にまわる。


ミツマタが蕾をつけている。


ミツマタは小仏峠から景信山の縦走路山頂手前に一本だけ目立つのがある。高尾山の山上駅付近にもあったなあ。旧甲州街道の裏高尾の家々の生け垣にもあるなあ。要は珍しくはないがどこにでもあるわけではないということだ。

野川を離れて野川公園にまわる。


休日で穏やかな日和なので人が多い。


野川から飛行場の丘にまわる。



考え事をしながらぶらぶら帰る。6kmちょっとの散歩。

今日から相撲が始まった。テルノサウルスの両膝のテーピングが痛々しいが、だいぶ良くなってきているようで、松鳳山に押し込まれながら土俵際で踏ん張って最後は豪快に「極め出し」で勝った。

もうひとつ今日からのNHK大河ドラマ『真田丸』を観る。脚本三谷幸喜+豪華俳優陣の戦国絵巻の船出である。

0 件のコメント:

コメントを投稿