2016年1月17日日曜日

平成28年1月16日(土) 晴れ

朝のコーヒーと新聞。


そういえば、きのう長男が来たとき

「草彅君のドラマ『スペシャリスト』観た?父さんが出ていたね」と笑いながら言うのである。

それで思い出した。出ていたのである。同姓同名の名前が(笑)。

ドラマ『スペシャリスト』より
フィクションドラマの刑務所内で架空の設定とはいえ「多田公彦・殺人罪・懲役18年」で私、服役中であります(笑)。

話は変わって、きのうの新聞にアラン=リックマンの訃報が載っていた。映画『ダイハード』の犯行グループの首謀者ハンス=グルーバーであり、映画『ハリーポッター』シリーズのスネイプ先生なのだが、カミさんは勘違いしていて、「あの人かと思った」というのである。

誰?と聞いてもその「あの人」がなかなか出てこない。

なんでもナタリー=ポートマンが出ていたやつで

主人公の殺し屋役がトヨタのCM、実写版のドラえもんで・・・・

・・・・・・その映画の題名『レオン』がまた出てこないし、主役のジャン=レノがぜんぜん出てこないのだ。

で、なんかどんどん遠くなって、その映画の麻薬係のワルの刑事をやった人。

そこなの。顔は思い出すが名前がなかなか出てこない。

で、ようやく出てきたゲーリー=オールドマン。キーワードはマンつながりだったのね。

若いみなさん!あなた方も歳をとるとこうなるんですよ(笑)。

昼は自作のナポリタン。


夕方になり散歩に出る。


 野川をゆく。


103階段をのぼり


山は雲隠れ中。

帰宅して相撲を観るが、きのうからテルノサウルス(照ノ富士)が休場したので楽しみが削がれてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿