2016年1月13日水曜日

平成28年1月12日(火) くもり

明け方に初雪だったそうだがもちろん寝ていて知らない。崩れる予報ではなかったので局地的なものだろう。

朝のコーヒーと新聞。


昼はストイックにカロリー控えめでお粥(笑)。


早めに店に出て靴下を買いに行く。3足1000円の靴下はすぐくたびれてきて、靴の場合はまだしも、店でサンダル履きのとき、ずれてきてひどい場合いつの間にか踵の位置が前に回っていたりして履き心地が悪いのだ。

ということで安物買いはせずに品質の良い物を探しに南口の「靴下屋」に行く。山歩きで使っているものは登山用品店で購入する「Fits」というアメリカ製の踵がYヒール仕様のメリノウールを履いているが、さすがにこれは1足2000円以上するので日常ユースにはもったいないから「靴下屋」にある1足1000円程度の物を3足買う。



色や柄がいまひとつ気に入らなかったが、店に戻りカミさんに聞いたら、吉祥寺の「靴下屋」ならメンズもいろいろなデザインがある、とのことだった。

「それ~早く言ってよ~」(松重豊風に)

それよりもネットで探したほうが良い物がある気がする。そういう時代になった。

夕方の賄いは久しぶりに「松ノ家」で牡蛎フライ定食。


(・・・・・・仕事中・・・・・・)

店を終え深夜帰宅。『ダメな私に恋してください』(録画)を観る。

脇役のテリー(鈴木貴之)がお笑いのメイプル超合金のカズレーザーに似ていて笑ったわ。

センター・テリー役鈴木貴之

メイプル超合金カズレーザー

0 件のコメント:

コメントを投稿