2016年1月27日水曜日

平成28年1月26日(火) 晴れ

朝のコーヒーと新聞。


店ではすでに書面で「お知らせ」を案内しているし、顔馴染みの方には直接口頭でお知らせしているのでこのブログにも書いておきます。

このたびお店をリニューアル(改装)することとなりました。今の立ち飲み営業は今月29日(金)までとさせていただき、2月に工事期間3週間、1週間で開店準備、を経て3月より店名はそのままで椅子席のお店で再出発の予定を考えております。

新しいお店は「地酒・焼酎・ワイン・旬の肴」を出す、高級店ではないが旨い酒、美味しいものを静かに飲めて食べられる大人がくつろげる店にしていこうと思っております。

「立ち飲み」とはお店の目指す方向が違いますが、ご理解のほどお願い申し上げます。

で、午前中に信金の担当営業のIさんが家に来て改装費用の手続きをすませた。

これまで水面下で内装工事屋さんとの打ち合わせや、信金さんと資金調達の件で何度も足を運んでいただいたが、ようやく正式に公表できる運びとなりました。

この件はあらためて立ち飲み営業を終えた月末に書きます。ブログのタイトルも「立ち飲み屋」ではなくなるので変更するか、新たに立ち上げるか考え中であります。

昼は家でパスタ。 サラダとスパゲティはベーコンとしめじのクリームソース



デザートは自家製オレンジマーマレードのヨーグルト



午後早めに店に出て駅の「みどりの窓口」に行き、きのう買った2月の九州行きの往復乗車券の変更をする。そうなのです、2月お店改装で小旅行の時間がとれたわけです。


三鷹駅で買ったのでうっかり三鷹ー熊本往復で買ったのだが、考えてみれば自宅からの最寄りは武蔵境なので武蔵境ー熊本往復にしておいたほうが、同じ料金なのでどちらから乗るにせよ自由度が高いようにしておく。細かいことだがストレスになる可能性がある要素は、分かっている時点で除いておく。


(・・・・・・仕事中・・・・・・)

立ち飲み営業の名残を惜しんで声をかけてくださる方が多い。すみませぬ。

お客様のMさんに新店の開店初日に予約をいただいた。ありがたいことです。

今度の店は予約できますよ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿