2016年1月14日木曜日

平成28年1月13日(水) 晴れ

朝のコーヒーと新聞。


新聞にはまだ出ていないが、ネット上ではSMAPが解散か?というニュースで騒動になっている。

SMAPで思い出すことがある。90年代半ば、私がまだ青山に勤めていた頃、店のアルバイトでH代さんという娘がいて、彼女は当時人気絶頂のマッチ(近藤真彦)の親衛隊で、追っかけファンを仕切っているような、ファンヒエラルキーの頂点にいる存在だった。

その彼女が雑談中に

「今ジャニーズにSMAPという人気になりそうな若いメンバーがいるんですよ」と言っていた。SMAPというのはその時初めて聞いたが名前だったが、その彼女の言葉通り、瞬く間にSMAPはアイドルの階段を駆け上がった。

そういう世界のことは何も知らないから、まるで彼女の予言が的中したような不思議な感じだったのを憶えている。

それからすでに20年以上経ってアイドルで若作りをしているがSMAPのメンバーも中年になった。

そういう私は還暦を過ぎている(笑)。

昼はカミさんがいたので一緒に食べる。


食べ順ダイエットをテレビでやっていたのを参考にして汁物、おかず、最後に炭水化物という順で食べる。これを守るだけで1年で10kg以上落とした人がいるらしい。

ほんまかいな~。

事務仕事や雑用をしていて散歩には出そびれてしまったので早めに店に出る。こういう時に限ってアポなし某営業の話に捕まった。店をやっていると厨房機器や食材などの営業マンが時々訪ねてくるのだ。

電話営業もたまにかかってくる。金融商品や先物取引や株の営業である。

株関係のときはとっておきの決めぜりふがある。相手はたいてい笑って電話を切ってくれる。

「あのですね。大根を買うお金くらいはありますが、カブを買うお金はないんですよ」

夕方の賄いは鰻丼。


(・・・・・・仕事中・・・・・・)

深夜帰宅して録画のドラマ3本を一気観する。

『相棒14』第11話 安定した面白さ。

『ヒガンバナ・警視庁捜査七課』初回 堀北真希主演で脇も豪華だが特殊能力系はどうもね、次はないかな。

『フラジャイル』初回 病院物で長瀬智也主演 こちらは次回も観ることにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿