2016年1月29日金曜日

平成28年1月28日(木) 晴れ

朝のコーヒーと新聞。


午前中に散歩に出る。ここ数日出てなかったので歩くと気持ちがいい。


日陰にはまだ十日前の雪が残っているが、今日は春のように暖かくバッグにぶら下げている温度計で15℃近くある。

ヒヨドリ
ダイサギ
歩いていて気持ちがいいのは、天気が良いから気持ちいいのは別にして、身体を動かして血の巡りがよくなれば脳に送られる酸素も当然多くなるので、頭が冴えて気持ちがいいのだ。


野川からハケの舗道にまわる。


ハケの舗道から見える高尾山と城山だが、見えるポイントは狭い。

長谷川病院の裏手のココ
この場所近辺から高尾山が見える
この場所からの高尾山は奥多摩方面の手前に見えるのではなく丹沢の大室山の少し右寄りの手前に見えるのだ。

舗道を折り返して天文台通りを帰る。


ネットで面白い記事を見つけたので早速試してみることにした。


「どん兵衛」のきつねうどんが生麺のように美味しくなる裏技で、お湯を入れて5分待つのではなく、お湯を入れてからアルミのフタをはがしラップをして電子レンジで3分加熱するだけで、別物のように美味しくなるのだそうだ。


何も考えないで「どん兵衛」を買ってきて、やる気満々でフタを開けたら

(あれ?)

そばではないか。そんな~。



これはこれで美味しくいただきました(笑)。

店に出て散髪に行く。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)

深夜帰宅後、いろいろ録画してあるのを観るのだが、観るのが追いつかない。2週以上たまったのはおそらく観ないで消すことになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿