2016年1月3日日曜日

平成28年1月2日(土) 晴れ

朝のコーヒー。新聞は休刊。


昼はお雑煮を少々。


今晩は家に長男長女の家族が集まり新年会がある。準備はできているので当日のものが良いパンなどを買い足しに出る。二日で道はガラガラかと思ったが、普段と変わらない混み方で、今年は家で過ごしている人が多いのもしれない。

18時に全員集合してかんぱ~い。本日はお正月ということで少々贅沢なものを用意した。

2015秋限定モエ・エ・シャンドン「so bubbly」
左ジュヴレ・シャンベルタン 右シャトーヌフ・デュ・パプ
チーズ三種

最初は日本酒で和食から始める。

明太子 
ほうれん草のおひたしにシラスの素揚げをトッピング

お寿司を少々
 洋食に切り替える。

鴨のコンフィ

ホーチミンの次男夫婦とスカイプで繋ぐ。日本を離れて早や3年が経つ。


ベトナムのテト(旧正月)には日本には帰国しないでチェコのプラハからスペインのバルセロナに行くんだって。そりゃそうだな。未成年の子供じゃないのだから休みに親の顔をわざわざ見に帰ることもないか。楽しんでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿