2017年8月11日金曜日

平成29年8月10日(木) くもり

6時起床。仕事でも休みでもこの時間に起きるようになった。若い頃は不思議に思えた年寄りが早起き、というのはこういうことだったのね(笑)。PCをつけてアイスコーヒーを入れてくる。


プライムミュージックを流してブログにかかる。


新聞とシェイク。


リビングのクーラーの効きが悪いので、吹き出し口から懐中電灯を当てて中を覗いたら、さもありなん状態で、フィルターの掃除くらいは自分でできるが、奥の送風ドラムやフィンなどは素人が下手に手を出して収拾がつかなくなると最悪なので、プロに洗浄を頼むことにする。

昼はシェイクとゆで玉子。メロンを冷やしてあったのでカシスをかけて食べる。


今日は完全休養日で家から出ないで過ごす。夕方5時をまわってから飲む。


プレバトを楽しんでから、ジンをもって部屋に戻る。


プライムの映画『ダークシティ』(1998・米)を観る。


密かに地球に侵略した異星人が、人間の記憶を操って徐々に街を支配してゆくあり得ない荒唐無稽の設定だが、独特の世界観のある作品で、こういうの好きな人たちいるだろうな、と思わせる。ドラマ『24』のジャック=バウアー役のキーファ=サザランドが重要な役で怪演している。映画のキーワード「shell beach」の場面で終わる。


0 件のコメント:

コメントを投稿