2017年8月31日木曜日

平成29年8月30日(水) 晴れたり曇ったり

6時15分起床。PCをつけてアイスコーヒーを入れてくる。


 プライムミュージックの静かそうなのを流してブログにかかる。


リビングで新聞とシェイクとゆで玉子作り。


普段と変わらぬいつも通りの朝だが、これがずっと続くと思うのは幻想である。私をとりまく環境に大きな変化がなければ、この先5年間くらいは似たような生活が続くかも分からないが、良くも悪くもいつどこで何が起こるかは誰も知るすべがない。

道に100円玉が落ちていて、ラッキーと思い拾ったら、胸ポケットの500円玉がすべり出て、道路の側溝に吸い込まれた、というネタを「きみまろ」がしていたなあ(笑)。

支度して出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

帰宅してシャワー。今日も飲まない。家内は以前店を手伝っていただいていたN井さんと武蔵境で、月一のちょい飲み「おなご会」だそうだ。

ご飯をすませる。


部屋に戻る。さて・・・ドラクエじゃないよ(笑)。

九月の中旬、祝日が2週続くのと木曜休みをからめて、有給休暇を足して14日~24日まで今日会社に申告して遅い夏休みを取った。この前、釧路の服部さんに声かけて以来進めていた旧友で集まる話、皆さん遠いから移動が大変だということを配慮して遠慮していては何もまとまらない。

富山の田中、熊本のクマさんと河村さん(東京在住)に声をかけたら、すんなり9月18日から二泊三日で集まることになった。クマさんは大学で教員をしており講義があってダメだったが他のメンバーはOKで初日は静岡の焼津に行く予定になる。

というのは焼津にはお仲間のひとり獣医の倉本さんがいて、倉本さんは泊まりでは出にくい事情があり、それならそんなに遠くはないし焼津駅周辺にホテルを取って我々が倉ちゃんに会いに行こうということになったのだ。

各人と二度ばかりやりとりをして話をまとめる。この手の進行はひとりひとりの都合を聞いていたらまとまらない。みなさん場所はどこでもいいのだ。久しぶりに顔を合わすのが最優先の目的なのだから。で、9月18日にまず昼間東京に集合して新幹線で焼津に向かう。取り急ぎ当日の焼津泊のホテルは4人分押さえた。

そのうちに、だった話が動き出すには他人事ではなく、遠慮せず自ら動くことが一番だと知る。

0 件のコメント:

コメントを投稿