2017年8月27日日曜日

平成29年8月26日(土) 晴れのち曇り

5時45分起床。まずアイスコーヒーを入れてくる。


プライムミュージックをBGMにブログにかかる。


書き終えて公開して6時半過ぎで、『ひよっこ』を観てからの出勤にはまだ余裕たっぷり。リビングで朝のルーティン。


出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)早い時間今日は湿度が低いのか、弱い風でも心地よい。これからは日中は暑くても朝晩は少しずつ過ごしやすくなってくる。

17時勤務終了。明日は休み。これから寝るまでが一番気持ちが楽だ。ドラクエを好きなだけ気の済むまでやるもよし。プリマスジンの蒼い灯が延髄にじわじわ灯り、酔いにたゆたうもよしだ。※プリマスというのは地名でロンドンの西300kmの港で、今から400年ほど昔の1620年9月6日、メイフラワー号がこのジンを積んでここから出港した。蒸留所の食堂には今も当時の乗船者の名前が壁の掲示板にかけられているという。


両端を落とし4%の塩で茹でる
saumon fumé
いかげそをワサビで
寄せ豆腐
鯖塩焼き
いちおう大豆タンパクと海産物タンパクを意識している。

部屋で「DQ11」を進める。今日の一枚。


シルビアのしぐさがいかにも欧米人でアニメの細かいところまで実によく書き込まれている。このドラクエほんとにすごいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿