2017年8月25日金曜日

平成29年8月24日(木) 晴れ

外で人と会って飲むと知らぬ間に量を飲んでいる。今朝は8時まで横になっていた。ブログを書きながらアイスティー。のどが渇いていてアイスコーヒーの気分ではなかったのだ。


プライムミュージックをBGMにブログの更新
昨晩は日付の変わらぬうちに帰宅して、空腹だったが我慢して寝た。おかげで飲み会に出たけれど体重管理はできている。今朝もお決まりのシェイクと新聞。


午後一でダイエットカウンセリングに行く。お盆で増加した分は一週間で元に戻した。そしてダイエットに関係ないのにドラクエに話をふられ盛り上がる(笑)。

銀行の用事と出たついでにスーパーで少し買い物をする。曇りがちだった八月の東京の夏を取り戻すかのように今日は暑い。バイクで走っていて信号待ちで停まると強い陽射しにじりじり灼かれて体が熱を持つのを感じる。帰宅してシャワーを浴び部屋で涼む。

今日は家飲み。


茶碗蒸し
文字どおりエビマヨ
焼き鳥と焼き豚

録画していた『鳥人間コンテスト』を観る。毎夏催されもう40回を数えるんだ。そしてついに史上初の往復40km完全制覇が達成された。大記録の裏にはいろいろなドラマがあるのだろうと想像する。この快挙も素晴らしいが、力尽きて落ちた選手の涙も美しい。

きのうのような集まりは楽しい。季節に一度は集まろうという話も出ていた。紅顔の少年や青年は老いたが、まだしばらくはお互い元気な顔を見せられそうである。

0 件のコメント:

コメントを投稿