2017年8月18日金曜日

平成29年8月17日(木) 曇り

昨晩深夜、ブログの更新をしたので朝は新聞とアイスコーヒーから。


午前中リビングで高校野球を観ているとインターホンが鳴り、プレステ4到着。とりあえず説明書を読むと、昔のゲーム機とは別物で箱を開けてすぐに始められるのではなく、ネットに繋げたりいろいろな設定が必要でゲームに特化したPCである。

あとでやることにして午後一でダイエットカウンセリングに行く。案の定悪い方へ数字が逆行しているが「お盆前後はしかたないのでこれから短い期間で戻さないと気持ちが切れますよ」と言われ(オヌシ、なかなか鋭いな)と思う。

で、ドラクエの新作を今日から始めるので、酒断ちするにはちょうどよいのだ、ということを話したら、カウンセラーのお姉さん「私、他のゲームはまったくしないけどドラクエは1~9までやっているんです」と話が合い、大盛り上がり(笑)。

で、帰宅したら久しぶりに長女が来ていて、明日三鷹で用事があるので今日は泊まる予定で来たそうでプレステを発見した長女が「私もちょっとやりたい」ということで一緒に初期設定をして彼女のセーブで[DQ11」を始めた。


出だし15分ほどで止めたが、たしかにオールドファンには嬉しい造りになっている。今日はやらないで娘と家飲み。


そういえば私のブログを読んだベトナムの次男からLINEがはいっていた。


遅い時間長男から先ほど無事第二子の男の子が誕生したと連絡があった。

0 件のコメント:

コメントを投稿