2017年8月23日水曜日

平成29年8月22日(火) 晴れたり曇ったり

6時10分過ぎ起床。昨晩は飲まないで過ごし、ドラクエも23時過ぎにはやめ、早めに横になり睡眠時間は足りているはずだがまだ少し眠いのは、寝が浅く途中で何度か起きるからだ(年寄りか!年寄りです)。アイスコーヒーを入れてくる。


後はいつもの手順の朝。

プライムミュージックをBGMにブログの更新。
支度して出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

帰宅してシャワー。今晩も飲まずに夕食を食べ早めに部屋に戻る。数日前、若い頃の仕事の先輩、このブログにも登場したことのある(今年1月25日)河村さんから連絡があり、北海道の服部さん(今年古希)の近況を伺った。私はその後、服部さんに直電してお話をして、昔の仲間の一番現在に近い写真を送ることになり、遅くなったが昨年富山の田中君と二人で九州のクマさんところへお邪魔した写真と、新宿で飲んだ河村さんの写真を選んで手紙にしたためて同封した。

服部さんには「それぞれの都合を聞いていたらまとまらなくなるので、そちらで決めてくれ」と言われて今秋集まりの計画を立てることなった。いずれにしろ、そう何度もお目にかかれないメンバーであるから、会えるときに会っておこうということになる。

この面子が揃うと理屈の捏ねあい、ディベートのようなことが始まるのだが、ああだ、こうだ言ったあげく、最後は自分の言葉で締めくくらなければ気が済まない人たちばかりなので今から気が重い(笑)。

さて2時間ほど「DQ11」を進める。今日の一枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿