2017年8月22日火曜日

平成29年8月21日(月) くもり時々晴れ

6時起床。アイスコーヒーをいれてくる。


いつも通りプライムミュージックを流してブログにかかる。


朝のルーティンをして


出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。木曜と日曜、祭日が休みなのでブルーマンデーはない。それに休もうと思えば有給休暇も10日ほどあるし、傾いたときの自営に比べたら気楽さは比べものにならない。

最近ゲームの「DQ11」を始めたわけだが夜更かししてやってはいない。と書くとうまく気持ちを制御しているみたいだが、実のところはだんだん疲れてきて起きているのがつらくなって来るので適当なところでやめにするのだ(笑)。一度ハマったゲームを次の日のことを考えてやめる、なんてことは若い頃はまずなかった。徹夜はあったけど。

ところが今は日付が変わるころまでやればもう十分で、前にも書いたがもう若くない、という局面はとうに通り過ぎて、もう中年でもなくなり、高齢者という自覚が自分にとって「100%他人事」ではなくなってきたのだ。

それは生きていれば程度の差こそあれ誰にも訪れるものだから、じたばたせず逆らわず受け入れようとは思っている。それでも夜型の生活から朝型になってちょうど一年、年齢的にも徐々に体力がなくなっってきたと認めつつも、それより夜が弱くなったのは、生活習慣が変わり自然と早寝早起きするようになったのがたまたま年齢と重なり、錯覚を起こしていると、しぶとく思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿