2017年8月24日木曜日

平成29年8月23日(水) 晴れたり曇ったり

6時15分起床。昨晩飲んでいないのにもう少し寝ていたい。眠たいというのは嬉しいことである。憂いがあるときは過覚醒になったりして寝られないものだ。そんなに神経質だったか?と自問すれば、・・・まあ違うと思う(笑)。アイスコーヒーを入れてくる。


ブログを更新して、カメラを確認したらプライムミュージックの画を撮り忘れていたので一枚。


リビングで新聞とシェイクとゆで玉子作り。


天気予報が「東京は今日は猛暑になります」と言っている。最近はいずれにしても昼休憩でユニフォームを着替えていて、猛暑でどんなに大汗をかいても熱中症対策も含めて事後の準備ができているから別段(いやだなあ)とも思わない。もう慣れた。

出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

いつもならまっすぐ帰宅だが今日は池尻大橋の筧くんの店で青山のフランス料理店「ポワロ-」時代のOB会がある。

今は閉店したが当時(1985~90年台)表参道、青山界隈の業界内では知らぬ者はまずいない、テレビや新聞、雑誌にも頻繁に取りあげられ大繁盛して、悲しいかなその後10余年で閉店という、栄枯盛衰を地でゆくような店だった。

※ポワローというのは下仁田ネギに似た太い洋ネギ、ポロネギのことでアガサ=クリスティの探偵ではありません。厳密に言うと同じネギでもニラに近い仲間である。ちなみにポワローは poireau で、探偵ポワロは poirot と書きます。

18時集合だが間に合わぬから少し遅れて参加する。時の経つのは早い。あのとき20歳だった若者が50歳である。そういう私は65歳である(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿