2017年8月1日火曜日

平成29年7月31日(月) 晴れたり曇ったり

6時起床。2時くらいから小刻みに目覚めるが離床はしない。NHKラジオを聴くとはなしにつけていた。

明け方4時頃、文豪ゲーテの話をしていて、内容は途切れ途切れにしか聴いていないが、ゲーテという人は、人生のあら筋でいうと文学者として順風満帆、82歳まで長生きしてワイマールの大臣をしたり貴族の称号をもらったり、70歳を過ぎてから19歳の女性に恋したりと、華やかな経歴の陽気な成功者として語られるが「絶望することができない者は生きるに値しない」とか「長い人生で幸せだったのはひと月にも満たない」と、過激な言葉を残している。あら筋の輝きが大きかった分、影の部分の苦悩は深かったと解説していた。ような気がする(ちゃんと聞こうね・笑)。

アイスコーヒーを入れてきて


プライムミュージックを流してブログの更新。


新聞とシェイクとゆで玉子作り。


西東京決勝で東海大菅生が勝ち早実の清宮君の夏が終わったと報道されている。さすがに昨日のニュースで知っていたけどね。支度して出勤。
(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

帰宅してまずシャワー。このとき体重を計るのが一日のうちで一番軽い数字が出る。そりゃそうで、朝昼シェイクと昼にゆでたまご2個で、仕事と通勤で8km歩き、午前中は汗ぐっしょりでユニフォームを着替えるくらいだから、摂取エネルギーより消費エネルギーが明らかに上回っている。なので軽いのは当然。

これより落としたければアルコールを控え食事もさっと切り上げる。普通に夕食時、ダイエットを気にせず飲み食いすれば、数字は横ばい、ということになるので、今は体重管理がしやすくなった。

冷凍庫でキンキンに冷やしたジンを出す。

今日はジントニック
今日で7月が終わる。明日、明後日は少し体重を絞るための休肝日にする予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿