2017年10月2日月曜日

平成29年10月1日(日) 晴れ

7時起床。休みなので時間を気にしないでよいのは気分がゆったりする。PCをつけてコーヒーを淹れてくる。


今日から10月。山のカレンダーは錦秋の鳥海山。


プライムミュージックをBGMにブログを更新する。


今日行かなきゃいつ山に行くのだ?という晴れの天気予報だが午前中に長男が8月に生まれた男の子を連れてくるというので今日は家にいることにした。それにあいかわらずふらつきがあるので慎重になっている。リビングでシェイクと新聞。


昼前にデリバリーのピザを注文する。今は注文を入れてからネットで自分の注文の進み具合を追跡できるようになり、配達のバイクがどの位置にいるのかをGPSで確認できるというサービスぶりだ。


こちらとしては(そのうち来るだろう)くらいの感覚なので追跡サービスは必要ないが、分刻みで動いているシステムに驚くというよりややあきれる。もともと出前などというものは、なかなか来ないので確認の電話をすると「今出ました~」などと向こうも適当なことを言う妙な駆け引きがあるのが出前というものなのだが、こんなシステムで厳密にやられても何だかね。

生後40日あまりの子。


赤ちゃんは民族が同じならほとんど同じような顔をしているので、似たような日にちの子供なら写真を差し替えても分からないだろう。私たちは長男家族とは同居していないので赤ちゃんそのものをすり替えられても分からないな(笑)。

買い物があるそうで昼を食べたら長男達は出て行ったので私は昼寝。

夕方になり少し飲むが、最近気が緩みがちなのでそこそこで切り上げてリセットするため早めに横になる。寝られなくてもいいのだ。部屋の灯りを落として横になってラジオを聞くとはなしに聞いているのが好きなのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿