2017年10月11日水曜日

平成29年10月10日(火) 晴れ

6時15分起床。コーヒーを淹れてくる。


耳に優しそうなギターソロをBGMにブログにかかる。


今日は新聞の休刊日。きのうの朝刊から本日のテレビ欄とシェイクとゆで玉子作り。


支度をして『わろてんか』を観る。今日の風太(濱田岳)はいじらしかった。幼馴染みのてんに届く北村藤吉(松坂桃李)からの手紙が気にくわない。

藤岡家に来たのも「ただの口減らしや。ひねくれんほうがおかしいやろ」と素直になれない。てんといつまでも幼馴染みのままでいたい風太、てんからは弟のように思っていたと言われ「三つも年上やぞ。なんで弟やねん」ツッコミながら泣き笑いの涙を浮かべる風太。いじらしいの~。

出勤。気温が高く外の仕事をしていると汗ばんでくるが、さすがに真夏のように汗が噴き出すというようなことはもうない。17時勤務終了。

連休できもちを緩めて飲み、いただき物の栗羊羹などを食べていたらわずか二日で1.5Kgの増量という大惨事だ(笑)。貯金と違い体重は増やすのはたやすい。今日は飲まずにご飯にする。

オムレツ+茄子・ベーコン・ズッキーニ炒め+油揚げ味噌汁
さてドラクエ。今日もまだレベル上げにいそしむ。勇者を75まで上げた。もうどこへ行っても大丈夫だろう。あまり強くし過ぎるとゲームバランスが崩れて、いとも簡単に勝ってしまいゲームがつまらなくなるのでほどほどにしとこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿