2017年10月3日火曜日

平成29年10月2日(月) くもり

6時15分起床。昨晩早く横になりうつらうつらしながら途中で何度か目覚めるがこの時間まで寝ていた。ラジオをつけたままにしていてNHKの「ラジオ深夜便」の4:05~5:00まで近代日本150年明治の群像で正岡子規について解説がありここの部分は聴いていた。

夏目漱石との交流や近代俳句を確立したこと、メンデルスゾーンがバッハを見直したようにほとんど忘れられていた与謝蕪村に光を当てたことなど識っていたこと識らなかったこと併せていろいろ勉強になった。寝ながら聴いていても雑学的な知識にはなる。スピードラーニングだ(笑)。

PCをつけてコーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックに切り替えてブログの更新。


リビングで朝のおきまり。


支度して今日からの朝ドラ『わろてんか』を観る。観終わって出勤するとちょうどよいので朝ドラをリアルタイムで観るのが習慣になった。

出勤。今日から衣替えで秋以降のユニフォームにしたが、動くとまだ汗をかく。午前中は夏服に戻す。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

今日は飲まないでご飯にする。

豚バラと小松菜炒め+すりごまかけ白菜漬け物+糸寒天ワカメの味噌汁
デザートは7-11のアイスクリーム


今晩は時間たっぷりなのでドラクエを再開。




今、主人公のレベルは50、目先のボス戦はそこそこ行けそうだが、真の最後の闘いはそれからでレベル70は欲しいみたいだ。先はまだまだ遠い。やり込み(メダル集めやクエスト)などしなくても今年中に終わるかなあ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿