2017年10月27日金曜日

平成29年10月26日(木) 晴れ

6時45分起床。PCを起動、コーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックをBGMにブログの更新。


朝刊とシェイク。


爽やかに晴れた。晴れた方がよい予定があるわけではないが、秋晴れで湿度が低いのは気持ちがいいので歓迎だ。午前中に武蔵境に散髪に行く。午後はこんなに好天で家にいるのはもったいないので、久しぶりに神代植物園に行ってみる。


ちょうど秋の薔薇フェスタをやっていた。


撮影し出すとキリがないので少しだけ写す。



散歩が目的なので園内を当てもなく歩く。


天候を意識しない(嘆くことのない)、暑くも寒くもない一年を通してそう何日もない快晴の一日。

少しずつ秋が深くなっている
綿(cotton)

イチゴの木というのがあり、花が咲き実をつけている。

解説にあるように馬酔木(アセビ)に似ている

可食だが生食には向いてないそうで果実酒やジャムにするようだ。

セキヤノアキチョウジ(関屋の秋丁字)

これから咲く菊の花車。見事に咲くとこうなりますの写真を探してみた。


こうなるんだって。こりゃしばらくまだだな。植物園の年パスで良かった(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿