2017年10月9日月曜日

平成29年10月8日(日) 晴れ

6時前に起床。コーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックを流してブログに更新。


朝刊とシェイク。


午前中に散歩に出る。


いい季節になった。陽の当たる場所は暑いが日陰は風が爽やかだ。

収穫
6月4日に親子体験の田植えがあった「ほたるの里」の刈り入れがすんでいた。

4 JUNE 2017
左コサギ 右ダイサギ
小鮒釣りしかの川
時間があるので野川公園まで足をのばしてみた。


引き返して


久しぶりに竹林のハケを通って帰宅。昼過ぎに神戸のM子さんから届け物があった。

丹波篠山・栗屋西垣の栗ようかん


季節限定で現地に行かないと入手できないそうで、ひとつずつ栗を手剥きしてから裏ごし、という手間のかかった高級羊羹だ。かたじけない、手刀で礼をして心していただきます。

夕方になり、連休であるし今晩は飲む。

焼酎のライムソーダ割
刺身少々
焼き鳥いろいろ
薬の効きと同じで、一週間お酒を控えているとアルコールに対する感受性が戻り、酒がよく回る。常飲していると効きが悪くなる、いわゆる燃費が悪くなるのを実感する(笑)。ドラクエは当然休み。

0 件のコメント:

コメントを投稿