2017年10月25日水曜日

平成29年10月24日(火) 晴れたり曇ったり

6時起床。昨晩は飲まずに23時過ぎに横になった。小刻みに目が覚める。これにはもう、そういうものだと受け入れている。起きるのがつらいほど寝不足感はないので気にならなくなった。コーヒーを淹れてくる。


ギターソロのBGMを流してブログの更新。


朝のルーティン。


支度をして『わろてんか』を観る。藤吉の実家大阪の米問屋北村屋で女中奉公をすることになった「てん」に、「てん」の実家京都の薬問屋藤岡屋で「てん」付きの女中だったトキ(徳永えり)が加わり、女中に女中が付くという現実にはありそうもない展開になってきた。

それより藤吉!しっかりせなあかんで!あんたが頼んないさかい、こないなことになるんや(笑)。

観終わって出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

18時過ぎに長女がやってきた。しかもワインとチーズとパンを手土産に。


今日は飲まないつもりだったが、変更はすぐにできる。柔軟な対応である。意志薄弱と言い換えてもかまわない(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿