2017年10月24日火曜日

平成29年10月23日(月) 朝台風21号通過のち晴れ

6時前起床。ラジオのニュースでは午前6時頃、台風21号は八王子付近を東北に進んでいるとのことで、未明からの暴風雨を覚悟していたが、そうでもないのだ。雨もほとんどあがりそうで結果的にはたいしたことなかった。PCをつけてコーヒーを淹れてくる。


ビバルディのバイオリンソナタなんぞをBGMにブログの更新。


朝刊とシェイクとゆで玉子作り。


『わろてんか』を観て出勤。出勤時、雨具を使わなくてすむほどに天気が回復してきた。
大きな被害はなかったがさすがに台風である。ほうぼうに落ち葉が散乱している。片づけるのがひと仕事だ。今日は午後から本社で研修の予定が入っているので勤務は午前中で終わり。

17時で研修終了。JRの武蔵境から帰ってもよかったが、京王線を使って調布から帰る。

成城石井が入る「トリエ」
最近この駅ビル「トリエ」がオープンして調布駅はずいぶん垢抜けた雰囲気になった。高級スーパー「成城石井」が華々しく入っているが、スーパーの業界も楽ではなさそうで、栄枯盛衰はお客の知ったこっちゃないが、「成城石井」も三菱商事系の丸の内キャピタルという会社に株を譲渡して建て直しに懸命であるし、伊勢丹三越も赤字続きで「クイーンズ伊勢丹」をこの丸の内キャピタルに66%の株式譲渡を発表したばかりである。


久しぶりに晴れて空には刃物のような三日月が冴えている。

帰宅して、今日は飲まない。


気持ちを緩めて好きなだけ飲んでいたらダイエットカウンセリングに行くのが憂鬱になる体脂肪の数字だ。週一くらいは休肝日も兼ねて早めに夕食をすます。

0 件のコメント:

コメントを投稿