2017年10月18日水曜日

平成29年10月17日(火) 雨午後あがる

6時起床。PCをつけてブログにかかる。私が言うのはおこがましいとは思ったが、これからの季節、風邪はもちろんのこと、さまざまな感染症の予防対策として「手洗い」がとても有効であることを書いておこうと、キリのいいところまで進めてコーヒーを淹れてくる。


BGMはいつものプライムミュージック。


ブログを仕上げてリビングで朝刊とシェイクとゆで玉子作り。


支度をして『わろてんか』を観る。で、出勤。まだ降っている。丸二日以上降り続いているように思うが、弱い雨とはいえ二日間以上朝から晩まで連続で雨具が必要だったというのは最近の記憶にない。そして週末から来週にかけては台風の動きが気になるところだ。

少々科学が進んで天候の変化を分析や予想はできるようになっても、天候を司ることにはまったく無力である。ひとこと「お天気次第」(笑)。

降り続いた雨も午後になりようやくあがって雲の切れ間に青空が見え始めた。

17時勤務終了。先週アルコールを抜く日を5日間も取ったが口寂しくて煎餅などをぽりぽり、いやボリボリやっていたら体重も体脂肪も横ばいで徒労感のほうが強かったので、今週はその反動で飲んでいる。ただし好きなだけではなく、少し飲んですぐご飯にしている。

今日は豚バラのしょうが焼き
一番効果的な方法を模索しているのではない。何のためにダイエットカウセリングに行っていたのか。それを一番知っているのは自分である(笑)。

早めに部屋に戻りドラクエで遊ぶ。終盤のネタバレを晒すつもりはないので内容は書かないが、全員のレベルを上限の99まで上げてみた。


レベル上げの方法はネットにいっぱいある。クリアレベル平均70というから、もうどうやっても負けるわけがない。ラスボスであろうがたぶん苦労しないだろう。遊びとはいえこういうことをするのは、ゲームバランスが崩れて本当は面白味に欠けるのだ。

負けるわけはないとは思うが、それでもラスボスはやってみないと分からない。こちらもひとりふたりの犠牲は覚悟しておこう。討ち入りはいつでも行ける状態だが、いくつかの試練を与えられているのでそれをクリアしてからにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿