2017年10月15日日曜日

平成29年10月14日(土) 降ったりやんだり

5時半起床。熟睡とまではいかないが、近頃になくよく寝た感があり起きるには早いが、早く起きた方が当然時間に余裕がうまれるので起きてしまう。PCをつけてコーヒーを淹れてくる。


ラジオからプライムミュージックに切り替えてブログを書く。


リビングで朝刊とシェイクとゆで玉子作り。


ここでまだ6時半を少しまわったくらいで、出勤まで2時間近くある。ここまで余裕だとドラクエができるが(笑)、それをすると一気に時間を消費して、後が慌ただしくなりそうなのでやめておく。

新聞の細かい記事まで目を通し、部屋で仕事の事務連絡の書類を確認してから出勤の支度をする。『わろてんか』を観て出勤。植栽管理の造園会社の若い衆が来ていて「寒いくらいですね~」と挨拶されるも、こちらは暑いよりこれくらいの方が気持ちいいので、反射的にオウム返しの返事ができなかった。「あ、あぁ」みたいな(笑)。ごめんね。

日中は雲は切れないもののあがっている時間が多かった。

気象庁高解像度降水ナウキャスト
17時勤務終了。少し飲んで

ジンとサラダ
鯖味噌煮+味噌豆腐
味噌味が被るがタンパク質優先。

部屋に戻りドラクエ。ネットにはネタバレがあるがここで晒そうとは思わないので、これから先は物語の進行はあいまいに書くことにする。レベルはそこそこ高いのに、あるイベントでぜんぜん勝てない。気が滅入るわ。もうやめて寝る(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿