2017年10月5日木曜日

平成29年10月4日(水) 曇り

6時15分起床。昨晩も飲んでいないので起きるのはつらくないが、日付が変わる0時近くまでドラクエをやっていて、普通ならいったん横になるとそのまま朝まで起きぬものだが、近頃は一時間ごとに目が覚め、明け方からやっと眠りが深くなり、いざ起きようとすると少し眠いのだ(それを世間では起きるのがつらいというのだが・笑)。PCをつけコーヒーを淹れてくる。


耳に優しそうなプライムミュージックをBGMにブログの更新。


リビングで朝刊とシェイクとゆで玉子作り。


『わろてんか』を観て出勤。これで勤務時間の30分前、8時半には職場に入れるので楽であるが、職場に徒歩で行けるというのは自分の生活圏と少しだけ被る。これは日常の行動半径の中に職業人としての顔と私人の顔が被る部分がある、という意味でもあるので休日など私用では職場近くは何となく遠ざけるようにしている分、職場が徒歩圏というのは利便の良さに伴う軽微な弊害である。

とは言うものの、マンション管理員の顔というのは仕事とプライベートで大きな落差のある職業ではない。鬼刑事が仕事と私生活の家庭の父親としての顔を使い分けるのではあるまいし、仕事も休日も普通の人の顔であるから自意識過剰だとは思う(笑)。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。今日は涼しかった。

帰宅して本日も酒を控えてご飯にする。

だし巻き+焼き鰯+茄子オイル焼き+豆腐味噌汁+キュウリ漬け物
夕食後、部屋で雑用をして20時になりドラクエを少々。

先を急がずレベル上げ
右のメタル系が出てくるのを待っている
敵のマンションの前(笑)まで来ている。討ち入りはしっかり準備をしてからだ。この時点でやり残しているクエストを片づけたり、装備を見直したりバトル時の編成を変えてみたりいろいろ試してみる。RPGはラスボス対決を残して、遊ぼうと思えばずっと遊んでいられる。その後の裏ボスも考えるとまだ先は長い。0時になった。もう寝よっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿