2017年10月12日木曜日

平成29年10月11日(水) 晴れ

6時起床。PCをつけてコーヒーを淹れてくる。


ギターソロのBGMでブログを仕上げる。


リビングで朝刊とシェイクとゆで玉子作り。


『わろてんか』を観て出勤。(・・・・仕事中・・・・)午後受付をしながらノートPCでざっとよく見るサイトを回って自分のブログを開いたら、あれっ!更新されてないではないか。公開ボタンを押したつもりが下書きのままになっていた。家で書き上げてはいたので遅ればせながら更新する。

職場に持ち込んでいるノートPCはビューワーとして使っているだけで、ブログを書いたり作業系の事はしない。ネットの情報を見るくらいだ。ネットだけならIpadでいいのだが、持っているのは型が古くアプリ不適応になるので使わなくなった。

スマホは、スマホ以外のデバイスがない場合だけしか使わない。ただし職場の事務室にはネットの環境がないのでスマホの4G/LTEを利用してノートPCにUSBテザリングをしている。データは7Gb/月の契約でネットをチェックするくらいは余裕だ。

いずれにしてもPCの使用は今の仕事の業務範囲という意味ではグレーゾーンなので使っても控えめである。17時勤務終了。

いったん帰宅し18時からダイエットカウンセリングに行く。いつも休みの日の昼に出かけていたが、仕事が終わってから夜の時間帯も使えるのだから、その時間を利用しない手はない。半年もやっているのに今頃気づく(笑)。

で、帰宅すると19時を回っていてさすがにお腹が空いた。明日は休みで飲む。


良い気分に酔ってドラクエを少々。とりあえず表のボスに一度挨拶に行く。


いかん、ちとレベルを上げすぎた。こちらのパーティも無傷ではすまず、数人の死者も出したが初対戦でしとめた。でも酔ってやるもんじゃないな、どうやって戦ったのかよく覚えていない(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿