2017年10月13日金曜日

平成29年10月12日(木) 薄曇り

8時前起床。この時間なのでいつもの手順を変えリビングで『わろてんか』を観る。観終わってコーヒーを淹れてPCに向かう。


プライムミュージックを流してブログの更新。


リビングでシェイクと新聞。


午前中からドラクエを始める。世界に平和を取り戻してからあるイベントがあり、一度昼に中断してから再び始めるとオープニングの画面が変わっていた。


ちなみに以前のオープニング画面はこうだった。


この画面は8月17日の日付なので思えばもう2ヶ月近くこのゲームをやっていることになる。本当にやり込んでいたら、私のペースでは大げさではなく今年中に終わらないだろう。

ゲームといえど続けて遊ぶと疲れたので、昼寝にする。で昼寝の後、少しだけ散歩に出る。今日はむし暑い。いつも行かないほうへ行ったが暑いのですぐ引き返した。近所は今キンモクセイの芳香に包まれている。

近所の大きなキンモクセイ

「薄明光線」「天使のはしご」「レンブラント光線」などいろいろな呼び方があるが、地上に降り注ぐ光の光芒は、いつ見ても荘厳である。

夜になり『プレバト』3時間SPの俳句コーナーだけを観る。形はどうであれ詠んだものにはまず詩心がなければ上級にはなれないことを改めて知る。

今日から『ドクターX』が始まった。録画して後で観ることにする。早めに部屋に戻り横になる。体調が悪いわけではないですよ(笑)。今日は暑かったが明日から寒気が入りしばらくはぐずつくみたいだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿