2017年10月10日火曜日

平成29年10月9日(月) 晴れ

8時離床。6時には目覚めていたが昨晩一週間ぶりに飲んで、今朝はだるさが残っていてこの時間までラジオを聴きながら横になっていた。PCをつけてまずコーヒー。


プライムミュージックをBGMにブログを更新。

これは秋で通るジャケットだ(笑)
『わろてんか』はリアルでは見損なったが録画を観る。

朝刊とシェイク。


眼鏡を使い分けていて、50cm~100cmくらいの近距離がよく見えるパソコン用の眼鏡の鼻に当たる部分がいつの間にか不自然に曲がっていてかけ心地が悪い。家内がどれどれとラジオペンチでいじっていたら明らかに前より形が変になり(どうするの、コレ)という状態にしてくださった(笑)。仕方ないので武蔵境の眼鏡店に持っていく。

眼鏡を購入した店ではないが、その眼鏡はもちろんのこと、親切に今かけている眼鏡まで調整してくれた。安売りのチェーン店でもこの程度のサービスはしてくれるだろうが、休日の混んでいる店に持ち込むのは気が引ける。その点直してくれた店は高級店ではないが、チェーン店でもなく空いていた。応対してくれた店員さんのホスピタリティに感激して、今度作るときはここにしようと思う。

出たついでに少し買い物をして帰宅。今日は外は暑いので散歩はパス。家でプライムビデオの映画トムクルーズの『ジャック・リーチャーNever go back』(2016米)を観る。


『アウトロー』に次ぐジャック・リーチャーシリーズ二作目トムクルーズお約束のアクション物だ。ラストに近いアクションシーンで伏線を見事に回収するあたりは手慣れた演出で、期待した以上に面白かった。

夕方飲みながらプライムの映画本日二本目『殿、利息でござる』を観る。


実話を元にした原作を上手く映画に仕立ててあり、芸達者の俳優が多く出演していてこの作品も期待を上回った。観終わってもまだ10時過ぎでもう1本観る時間はあるが、そう何本も観ると映画の印象が薄まってしまうので今晩はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿