2018年2月11日日曜日

平成30年2月10日(土) くもり時々晴れ

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


ここのところ女性ジャズボーカルをずっと流していて、聴いているようないないようなもので目先を変えているものの別に誰でもよいわけであるが、さすがに飽きてきて、唄はなしでビル=エヴァンスを流す。


少し平昌オリンピックのことを書こうとしたが、長くなりそうなので、つまり編集したり校正したりしていると時間がなくなりそうなのでやめにして雪の話題でお茶を濁す。

でもこれを書いているのは翌休日なのでひとこと(笑)。開会式をちらりと観てあれまあ、安倍総理がニコニコして来賓席にいるではないか。国と国の合意(約束)を反故にし、また蒸し返すという非常識な、もはや国として付き合えるレベルの相手ではない国にプロスコンスがあるとはいえ行きますかね。

それにしても、オリンピックは政治とは関係ないという建前をよそに北朝鮮はあからさまに政治利用していて、もし北朝鮮をオリンピックに歓迎すれば、北朝鮮が核を放棄するのなら私も大賛成だが、何があっても核開発はやめない時間稼ぎは明らかで、韓国の大統領は利用されているだけなのに南北融和などと脳天気なことをまだ言っている。これ以上はこのブログの趣旨ではないのでやめておく(笑)。

リビングで朝のルーティン。


『わろてんか』を観て出勤。大きなトラブルもなく17時定時勤務終了。

予報では夜は雨と言っていたが、降りそうにない。

平昌オリンピックの中継をやっているが、ウインタースポーツの場合、アイスホッケーにしろスキーにしろ特殊な道具を使う競技が多い。経験者でないと面白さが今ひとつ伝わってこないと思うのは私だけであろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿