2018年2月13日火曜日

平成30年2月12日(月) 晴れ

6時起床。まずPCをつけて顔を 洗ってくる。ネットで気になることを調べていたらすぐに30分くらい経ってしまうので中断してブログにかかる。7時をまわってコーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックを低く流してブログを更新。


リビングで『わろてんか』を観てから朝刊とシェイク。


午前中に植物園に散歩に行く。



この辺りにセツブンソウの地植えのものが見られるが小さい上、保護境界から遠いので画にならない。少し離れた所のスノードロップを撮る。文字どおり花が下を向いているので自然の状態の花の内側を撮るのは、バリアングル液晶なら何とかなりそうだがこのカメラでは至難の業である。


休日の芝生広場は午後になると子供連れの家族で賑やかになるが午前中は静かだ。


植物会館の紅白の梅の盆栽。


お馴染み福寿草。


1時間もいなかったが年パスでいつでも来られる。

昼はサラダとレトルトカレー。


午後、中三日の筋トレを家でする。三日前、三鷹のSUBARUスポーツセンターに行ったわけだが、あちらの機械を使って本格的にトレーニングするには、こちらの身体ができていない。免許取り立ての者がF1のマシンに乗ったようなものである。マシンの性能を堪能できるように家で自重負荷の基礎トレーニングをしてからの話である。

全身をやると身体がばらばらになってしまうので(笑)、肩、上腕二頭筋、三頭筋を集中して30分やったら腕がプルプルしてペンが持てなくなった(笑)。

30年以上前から持っているダンベルセット片方4.5kg
埃を被って錆びて古びているが性能は変わらない(笑)。

で、話は変わって、頼んでいた万年筆のコンバーターが届いたので早速使ってみる。


パイロットの千円万年筆「KAKUNO」は通常インクカートリッジだがコンバーターに付け替えてやるとインク吸入式になるという優れものだ。兄の形見のペリカンは中字だがこれは細字なので使い分けられる。


本日は文武両道。いい気なものである(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿