2018年2月19日月曜日

平成30年2月18日(日) 晴れ

7時起床。コーヒーは後にしてブログにかかる。ある程度まとまったところでコーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックおすすめのアルバムを流してブログの更新。


リビングで朝刊とシェイク。


今日の朝刊一面は快挙で埋まっている。



全棋士参加で名人とか竜王などのタイトルホルダーを次々破っての優勝はめちゃくちゃ凄いより、もうちょっと凄い(笑)。

10時過ぎて家内を三鷹駅に送って行く。次男の嫁さんの実家に孫の顔を見に行くのだ。次男がベトナムから帰国して向こうの実家に行っているのと嫁のさやかちゃんは出産後実家にしばらくいるので顔合わせということだ。

私が何故行かないかというと、こちらが夫婦で出向くと向こうもいろいろ気を使うだろうから家内ひとりで行ってもらったのだ。それに私は自分では薄情者とは思っていないが、そんなに孫の顔を強く見たいわけではない。

昼過ぎに一度ハケの階段に軽い散歩にでる。




昼をまわると逆光で鮮やかな写真にはならない。そのままだと飛んでしまうので露出を3分の1ステップ三つ分-1アンダーにして撮ってもこの程度。陽射しは暖かいが風が冷たい。

帰宅して録画してあるのをまとめて観る。 それからきのうの将棋、朝日杯の決勝戦の動画が出ていたので観だしたら面白くなって最後まで観てしまった。今まで地味な世界だった将棋界盛り上がってるなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿