2018年2月24日土曜日

平成30年2月23日(金) 小雨・午後曇りときどき晴れ

6時起床。階段の踊り場の窓から外を見ると、音もなく冷たい雨が降っていて、夜明け前の薄明かりにアスファルトが黒く濡れているのが分かる。コーヒーを淹れてくる。


ニッキ=パロットのアルバム『思い出のパリ』を流す。シャンソンをジャズにアレンジしている。パリのカフェのテラスにいるようで浮き立つような心地よさ。


レストランやカフェはBGMがないほうが店のざわめきや息吹が伝わるものだが、こういう音楽はアリだ。

ブログを更新してリビングで朝刊とシェイクとゆで玉子作り。


『わろてんか』を観て雨具を着けて出勤。(・・・・・仕事中・・・・・)
17時勤務終了。帰宅。昨日、一昨日と飲んだが今日は飲まない。減量大作戦中に娘が来て脇道に逸れる変則になったが元に戻る。アルコール抜きでヘルシー夕食。


飲まなければ確実に効果を実感できるし、事実、結果を出しているのでモチベーションは維持できるが、これで横ばいだったら嫌になっていろいろ理屈をつけて飲むだろうと思う。夕食をすませて部屋に戻り、アマゾンプライムの映画ウオッチリストから『セッション』(2014・米)を観る。


私は多くは語るまい。映画とはいえここ一番の基礎体力が違うわ、ラスト10分は圧巻です(感想は当社比・笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿