2018年2月22日木曜日

平成30年2月21日(水) 曇り

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


夜明けは6時22分であと少しなのだがこの時間はまだ昏い。プライムミュージックは気分を変えて小編成の室内楽を流してブログの更新。


リビングで朝刊とシェイクとゆで玉子作り。


余裕を持って仕度して『わろてんか』を観て出勤。ところで『わろてんか』の主人公てん役の葵わかなという人はこの朝ドラで初めて知った女優さんだが現在19歳ということで劇中の息子隼也役成田凌(24)より現実は5歳も年下というのに、今進行中の話は40代の女性を演じている。

そんなに違和感がないのは、彼女の落ち着きや演技力の向上もあるのだろうが、毎日のように観ていて話の流れや時間の経過は分かっているのでこちらがその設定に都合を合わせて観ている感じがする。

今、隼也が恋いに落ちそうな通訳の役つばき(水上京香)と葵わかなの肌の透明感が同じだもの。良くも悪くも女優にとって地デジは怖いわ(笑)。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。一日中曇りで寒いというより冷たい一日だった。

帰宅後アルコール抜き三日目、夕食にするつもりだったが、家内から長女が来ることになっていると聞き明日は休みだし一切悩むことなく飲みに変更(笑)。飲む前に秤に乗ったらアルコールを控えた二日間で2.6kg落ちていたのでさらに気を良くする。明日は間違いなく増えるだろうが、織りこみ済み。


女子の団体追い抜き(パシュート)の決勝をライブで観る。予想通りの金。私はボキャブラリーが多くないので巧く言えないが、世界一美しい隊列の滑りの裏にはもの凄い努力よりもうちょっと凄い努力があるのだろう。この言い回し好きやね~(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿