2018年2月17日土曜日

平成30年2月16日(金) 晴れのち曇り

6時15分起床。PCをつけてコーヒーを淹れてくる。


ダイアナ=クラールを流して、はよいがアルバムのジャケット写真、


アメリカだから表現の自由でどうということはないのだが、イスラム文化圏などで戒律の厳しいところであれば冗談じゃなく制作者も女性も捕まるだろうな。

わが国は敗戦後アメリカナイズされて、今はそのアメリカナイズされている部分が生まれたときからなので自覚がない世代が多数になりつつあるが、日本だってイスラムとは違うが戦前までは女性が肌を露出することを忌避してきた文化である。

ブログを更新して、時間は余裕だが先に身支度してリビングで朝のおきまり。


『わろてんか』を観て出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

天気予報では気温が上がらず寒い一日になると言っていたが、そう寒くは感じなかった。
もう2月も半ば、気が早いが春は遠くない。

ダイエットを休んでいるのではないが、カウンセリングは休んでいて、つまり他人に見られていない自己管理だとどうしても甘くなるなあ。腹囲微増(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿