2018年2月20日火曜日

平成30年2月19日(月) 晴れ

6時15分起床。コーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックを流してブログの更新。


リビングで朝刊とシェイク。今日は午後から本社で研修が入っているので11時半で現場を切り上げていったん帰宅する。昼は家でナメコの赤出汁と柿の葉寿司を少々。


2時からだと思って2時10分前に着いたら、時間を30分勘違いしていてまだ係の人が会場に来たばかりの様子で研修参加者は私が二番目だった。正しくは2時半からだった。ま、遅れるよりはよい。

17時研修終了。帰宅。今晩は飲まないでご飯にする。


体脂肪と体重がじわりじわり微増している。今のうちに戻しておかないと血圧などの数字が悪くなるという危機感を感じる領域に入ってきたのだ。若い頃は骨皮筋右衛門だった私がいい歳して体重管理で苦労するとは思わなかった。

部屋に戻りプライムの映画チャン=イーモウ監督『グレートウオール』(2016中・米)を観る。万里の長城の謎の新解釈のアクションでマット=デイモン主演だ。ま、マット=デイモンじゃなくてもよかったけどね。娯楽映画として楽しむ分には映像のゲームっぽいところもそう気にはならない。



0 件のコメント:

コメントを投稿