2018年2月6日火曜日

平成30年2月5日(月) 晴れ

6時半起床。コーヒーを淹れてくる。


ジャズボーカルのカレン=ソーサを流してブログを書く。


と、ここまでは朝のルーティンなのだが公開ボタンを押さずに(更新しないで)閉じてしまった。これに気がついたのは仕事を終え帰宅してからで、自分のブログを開けてあれっ、と思ったのだ。

仕度してリビングで朝のおきまり。今日は新聞の休刊日。そういえばラジオも深夜放送を休んでいる局が多かったなあ。


『わろてんか』を観て出勤。朝のニュースでスカイツリーから丹沢や富士山がくっきり見えていたので、巡回時の遠望ポイントへ行ってみると、まあ冬場はこんなもんでしょう。


たまに光の加減で顔がほころんで声が出そうなほど鮮やかなときがあるがどういう条件のときかは確かめたことがない。

17時勤務終了。帰宅。着替えてPCをつけていくつかブログチェックをして、自分のブログを開いてみると、あれま、完成させて保存はしてあるのに更新していないではないか。

不定期に更新するのであれば誰も心配などしないだろうが、毎日朝のうちに更新しているので、出勤時間後も更新されていないと、訪ねてくださった方が、もし具合でも悪いのか、何かあったのではないかと気にかけてくださったのなら申し訳ないので、他のことはあとにしてとにかく更新する。

2年前の鎖骨骨折は完治しているが、肩の周りの引きつった感触が残っている。そりゃそうで手術時に皮膚や筋肉を切っているのだから100%元通りになるはずもないが、ストレッチや筋トレで軽くなるということはあるはずだ。

三鷹に新しい施設ができてから一度も利用していない。今は時間があるのだから週二回くらいは行けるのだ。使わない手はないな。ダイエットも兼ねて(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿