2018年6月2日土曜日

平成30年6月1日(金) 晴れ

6時半起床。コーヒーを淹れてくる。


ヒーリング系のアルバムを流してブログにかかる。


リビングで『半分、青い』を観ながら朝刊とシェイクとゆで玉子作り。


出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。空気がさらりとして過ごしやすい一日だった。こういうのなら毎日でも歓迎する。アメリカの西海岸はこういう日が続く(行ったことないけど)。帰宅。

よろしおまんな・笑
20時から『チコちゃんに叱られる』をリアルタイムで観る。


岡村隆史はレギュラーで毎回ゲストを呼んでのクイズバラエティで、5歳の女の子という物識りの架空のアニメキャラの質問に答えられなくて叱られる、という進行の番組だ。



この決めぜりふ「ボーっと生きてんじゃねーよ!」という言葉使いが乱暴だというクレームがついたらしいが、そこが面白いのに、いろんな人がいるんだなあとあらためて思う。

岡村の反応がいい
正解の答え
干支は元々動物を表したものではなく、カレンダー代わりに一年を12に分けた農耕に密接したものであった、ということでチコちゃんに叱られて勉強になるわ。

ちなみにチコちゃんの声は木村祐一がボイスチェンジャーで演じているのだが、とっさの受け答えはさすがである。

0 件のコメント:

コメントを投稿