2018年6月5日火曜日

平成30年6月4日(月) 晴れ

6時半起床。コーヒーを淹れてくる。


ヒーリング系のプライムミュージックを流してブログの更新。


リビングで『半分、青い』を観ながら、朝刊とシェイクとゆで玉子作り。


出勤。今日はまだ晴れているが明日からは下り坂で今週には梅雨入りになりそうな天気予報だ。梅雨入りしても毎日シトシト降っているわけではないからかまわないが、じめじめと湿度が高いのは遠慮したい。遠慮したいと希望を述べても、天気であるから人知の及ぶところにはあらず、高温多湿を強制されるのだ。

17時勤務終了。帰宅。即シャワー。これから涼しくなる秋口まではこのパターンになる。

午前中に汗をかいても、昼休憩中にボディシートで身体を拭き、ベビーパウダーをつけて身体をサッパリさせている。午後は受付業務中心なのでべたついて気持ち悪いということはないが、シャワーは仕事モードから家でリラックスモードに切り替えるためのガジェットである。

シャワーから出て

ぷしゅ~
爽快。

19時から『帰れマンデー見っけ隊!!』を観る。今回は秘境路線バスの旅SPでMCにサンドウイッチマン、ゲストに寺島進と先日乃木坂46を卒業した生駒里奈。この顔ぶれで旧中山道の南木曾から馬籠宿を目指す。


ただし決まりがありサイコロの目の数だけバス停を進み、そのバス停で飲食店を探さなければ次のバスには乗れない、というルール。設定上は行き当たりばったりということにしている。テレビ番組なのでシナリオもあるし下調べもしているだろうが、野暮なツッコミはやめて、旅番組を楽しもう。

0 件のコメント:

コメントを投稿